惰眠を貪る掲示板

ほぼほぼ身内向けに超不定期で更新する何か

Re: 50%から始めるフルオート生活

マジで誰が考えたこんなクソボス???????????

おはようございます。本戦3日目ですね。駄犬です。今日からいよいよ100Hellの実装です。といっても正直なとこ95Hell見ててもういやな予感しかしないんですけども。
まずは95Hell段階での各種状態を下に示しますね。

  • 全体通常攻撃
  • 75%トリガー: 「メガ・シャッコーパルサー」ランダム多段・被弾対象に暗闇3T付与
  • 50%: デバフリセット
  • 50%トリガー: 「スーパー・セッキナックル」全体無属性(MHP30%)・味方一人に石化6T付与
  • 25%トリガー: 「ギガ・ジョーモン・カノン」全体高威力・強圧・敵に攻撃UP(個別/3T)を付与

現状はこの50%でのデバフリセット、およびトリガーの無属性ダメと石化が最の高にクソなので散々叩かれてます。実際私も叩きます。これ考えた奴はもしかしたら国に行ってバランス調整をしても何も怒られないぞ。一緒だからな。ただでさえデバフリセットでその後デバフ入れないと痛くなるのに真の力解放で弱体耐性上がって無属性で割合削りされて誰が楽しいんだ?????と言いたいですが、正直なとこ50%~デバフ入れ直すまでを持ちこたえられればそこまで問題はないので、ここの対策さえ出来てれば95Hellは実は難易度高い訳ではないです。ごめんなさい嘘つきました。アンチラいないときついです。全体通常攻撃なのに火力が高すぎる。これアンチラ抜きでやろうとしたらインドラリム積んだゼピュじゃないといけないと思います。頑張って天井すれば入手できる分アンチラの方が優しいまであるな。なんだこいつ。
んで、100Hellによる変更点は以下の通りです。

  • 75%→85%トリガー: 「メガ・シャッコーパルサー」敵に弱体耐性UP(個別/2T)・現在HPが最も高い味方一人をターゲットとする多段
  • 50%トリガー: 「スーパー・セッキナックル」全体無属性(MHP50%)・味方二人に石化6T付与
  • 10%トリガー: 「スーパー・セッキナックル」50%トリガーと違い全体属性(ODCTMAXでの同特殊と同様?)

はい。
えーとですね、まずですね。なんで無属性ダメ増やした?正直MHP30%の時点で古戦場のボス如きが持っていいダメージじゃないです。増してやこれ周回前提なんですよね。なんでMHP50%にしたの?
参考までに、95Hellを完全フルオートで問題なく回せる程度の今の編成で100Hellに行くと何もしない場合普通に50%踏んだらフロントが全壊しかけるので、そこでオルポ使わないと駄目なんですよね。いやまぁ地力不足と言われればそれまでな訳ないだろ95Hell問題なく完全フルオートできる編成で最初8Tは風ヴィーラの恐怖入れて更に食らわなくして、更に言えばローズクリスタルナイフまで入れて土属性軽減してるんだぞ。バフもりもりなので攻刃ある程度減らしても問題ないだろう、むしろ生存力を上げないとと入れた結果、何故か間に合わず死にかけるっていう。これマグナでやらせる気あるんですかね。多分ないとは思いますが。ちなみにセージティアマトのマウントCTケア編成、95Hellだと火力との兼ね合いで75%トリガーは無効化できず踏むんですが、100Hellだと十分HP離れてるのと風ヴィーラ恐怖でズラすので弱体効果自体は受けません。
という訳で現状の対処法は、50%で一度フルオート止めてオルポ使う、になりますね。

出来れば温かみを感じる手動でやっていただければなって

まぁ手動でやれと言われればそれまでなんですが、クソムーブ連発するボス相手に手動でずっと回れとか精神おかしくなります。ゼピュなら受かりそうなんですが。次の生放送はさぞかしいいニュースがあるんやろなぁ…