惰眠を貪る掲示板

ほぼほぼ身内向けに超不定期で更新する何か

古戦場から逃げた

終焉はまもなく成就する……

水古戦場お疲れ様でした.いきなり立ち犬が22Mに増えたりしてちょっと不穏な雰囲気ありましたが,いざ本戦始まってみれば火力が高い感じの素直な敵で,火力対策で色々と考える必要はあったもののスルトしねなのの系譜を受け継ぐ感じのボスだったので非常にフルオートは楽でした.

のが原因かは分かりませんが.

f:id:WTSN_Swiftlet:20210414040934p:plain

なにこのボーダー.

ボーダーは増やすんじゃなくて,時代はもう枠拡張なんですよ

10億は古戦場において現在の貢献度報酬の上限なので,これ以上を稼ぐ価値はありません.言い換えれば,10億稼いでればその人は古戦場割かしガチ勢であり,また順位においても7万位狙いなら10億で比較的問題ないはずでした.これまでは

ですが今回の場合,10億は最終日夜に7万位ボーダーが通り過ぎ,騎空士たちは二つの選択肢を突き付けられました.

  1. 10億貢献で止まり,残り短い半額期間を利用するために7万位を諦める.
  2. 7万位ボーダーを余裕で振り切る貢献度まで稼ぐ.

当初は加速する7万位ボーダーを考慮しても,11億まで稼げば(これでも10億から1割余剰なので本来は無駄です)安全圏だと言われていました.結局最終的に11億は安全圏だったのですが,これは終わって見てみればの結果論であって,実際23時半頃の速度は11億すら危険域と思える加速だったため,その時点で10.5億くらいだったうちの団長は戦々恐々としていました.

そもそもうちの団長が最終日前の貢献度的に7万位厳しそうということで,今日は朝から回っていたようです.そのため当日貢献度が400Mの大台に乗っていました.やばい

ちなみに私は10億童貞を捨てたどころか12億まで伸ばして貢献度調整にまた失敗してました.

f:id:WTSN_Swiftlet:20210414042731p:plain

そんなに死に急ぎたいか……

最終は12億まで稼ぎ切りましたが,多分私も実は今回の古戦場危なかったところあります.
というのも,古戦場予選時の記事にもある通り,あの段階で終末5凸は完成しておらず,何なら本戦開始前の夜中にやっとペンデュラムまで含めて完成してました.150Hellフルオートに関しては,終末5凸前提の火力で主人公とカトル4アビのデバフ入れ直し……みたいなムーブになってたので,仮に作れてなかった場合かなり速度が落ちて同じ状況になっていた可能性が高いです.
そもそもスタレで水ゼタ取れてなかったら95Hell手動回しできずに貢献度が2億くらいマイナスされてた.怖い!

また,ヴァルナ編成なのですが,古戦場始まる前日か前々日くらいに扇抜1本完成させて,前回の水古戦場の時に血迷って作ったメテオラと合わせての終盤火力を確保していたので,扇抜がないかメテオラ作ってなければ死んでました.ゲロ吐きそう.

ウンエイリニンサン頼むから勲章100帯10万位くらいまで増やしてくだち……

シャンクス……!紙が……!

そして超越第二・第三段階は結局来なかったんですが,古戦場勲章交換300枠として新たに第三段階目の超越用の素材が追加されました.勲章300.

f:id:WTSN_Swiftlet:20210414044413p:plain

ちなみにうちの団はAクラスに入れる団ではないので,取得可能な勲章は予選40,本戦最大80~140,個ラン100のSPバトル35で255~315なので,1古戦場の勲章がこれに消えます.冗談きつい.ただでさえヒヒイロカネ要求する超越で勲章さらに要求するのは勘弁していただきたい…….

ちなみに十天衆加入に1,最終に1,超越に1と勲章300アイテムで実質2/3個なので,十天衆一人にほぼ4個使う計算です.ヒヒイロカネの要求数バグりすぎでしょ.終末5凸にもいるんやぞ.

たすけて……