惰眠を貪る掲示板

ほぼほぼ身内向けに超不定期で更新する何か

光古戦場お疲れ様でした(激遅)

終わってもう1週間以上経つんですが?

GWゲロクソグラブルウィークキャンペーンももう終わりかけだぞ駄犬駄犬です.光古戦場終わりましたねは?
備忘録を落とそうとは思ってたんですがGWでグラブルの周回がエグくて書く体力残ってませんでした.誰だロベ斧4凸軽い気持ちで作ろうとした奴

ひかりこせんばりざると

貢献度調整に成功しました!!!!!

それはさておき.団としては3勝1敗でかなりいい感じに行けたと思います.

今回は1日目が日曜日だったので,普段一番だるい95Hellを手動軸で回れてめっちゃ稼げてました.3日目だけ30億まであと5億だったので惜しいっちゃ惜しいんですが,そもそも今回はリアルの都合上夜しか回れないかほぼ1日回れないかみたいな感じで,3日目に関しては弊団のもう一人のアクティブ副団長が休日だったのでめちゃめちゃ回ってたんですが動けない面子が多い日でもあったので致し方ないです.流石に私もリアル犠牲にして一日手動とか無理.それでも結構な時間空きなしフルオートは回してたのでかなり頑張った方です.

ちなみに団上位5人の累計事情はこんな感じ.

いつもから比べると明らかに貢献度のインフレを感じます.いつもなら大体2位か3位くらいまでは10億ちょっと超え~5億マージンくらい,4位から7億くらいに落ち着くのがやっとだったのですが,今回は惜しくも10億届かなかったとはいえ5位までほぼ10億ペースです.かくいう私も前回初の20億でここまで稼ぐのはしばらくないだろうなって思ってたらまた20億超えて稼いでるのは何でですか?
ただ,うちもここまで稼いでるんですが,前回に引き続きまた8万位ボーダーが12億超えです.貢献度報酬は10億までしかないからせめて10億が勲章100ボーダーになるよう設定しろよ!正直今稼げてるからいいんですが,グラブルにおいては成長のための素材として勲章が非常に大きな比重を占めてしまっています.なので勲章100ボーダーがこんな高いともうマジで勲章が欲しいから走りたいのに走るために勲章がいる状態になりかねんぞ.ドレバラ増やせ.

ちなみに肉は17500個稼いで2600個程余りました.95Hell手動回しで肉効率悪い時にかなり回ったので,前回よりは肉消費が多かったです.やっぱこんくらい稼がないとしんどいですね.?????

古戦場クソボス格付けランキング

一方のHELLボス,ジルニトラについてです.ジルニトラ君は,殿堂入りのあのゴミカスクソハゲステロイド歴史的老害うんこの擬人化ドグー君を除けば割かしトップクラスのクソボスでした.流石にシステム無視相手には分が悪いですが,ジルニトラのクソ要素を挙げると:

  • 90の時点で存在する単体麻痺
  • カット率,150では反射上限も高い反射
  • 100Hell以降ではデバフリセットのある50%で耐性100%・複数ディスペル・奥義ゲージ-100%
  • 150HellではODCTMAXがあるのにODしやすい35%トリガーで反射・防御アップ
    • 20%まで飛ばしにくくなりそのままCT技を踏む.ここで50トリガーを受けるとその後の20%対処が困難に
  • 絶命付与

マジでこいつ相手で150のODCTMAXとかいうゴミ要素消えてくんねえかなと思ってました.こいつクソボス言ってる奴はドグーどうすんだよwとかいうのもありましたがあいつはそもそも比較すべきじゃねえって言ってんだろ.無属性MHP50%+マウント無視石化はマジで沸いてるんですよ.
まぁ直前にリミヴィーラの最終があって,そのリミヴィめっちゃ接待みたいなボスがこいつだったんですが,逆にリミヴィいなかった人はこいつどう切り抜けたんでしょうかね?クソじゃないよw(浴衣ザルメリ所持)とかいうゴミもいっぱいいたので私には分かりません.

つちこせんばまでの準備

冒頭でも言ってますが,ロベリア解放して礎4凸作ってます.目当てはEX攻刃+神威小のW攻刃であることと,斧なのでミーレス斧に噛み合うことですね.正直高難度だとマグナはカイムハイランで防御上げないと多分きつそうですし,これでどこまで変わるのかが楽しみです.ただ素材がエグい.
GW期間,土ミーレスは非プロトも殴って回りまくったんですが,

2凸してここくらいが限界でした.古戦場には何とか間に合う……というか間に合わせますが,GW過ぎるとリアルも結構詰まってくる中でまだ一番しんどい4凸残してるので不安でしかない.
あとはサラーサ130にはしたんですが,十全に使うためにティターンが欲しいところではあるんですよね.一応サプ来ると思うので,金剛晶一個使えばティターン5凸できなくもない.ただしクリスリア武器はあるんですが一期一振がないので力不足になりそう.ここは優先度低目ですね.ヒヒイロもないし.

かたった.