惰眠を貪る掲示板

ほぼほぼ身内向けに超不定期で更新する何か

不当な周回を持ちかけられたので消費者センターに駆け込みます

消費者センターはまずい……!

火古戦場,お疲れ様でした.インターバルなしの古戦場は非常にきつかったですね.
インターバルなしの古戦場がどれだけきついかというと,本来最長53時間……実働時間を考慮すればせいぜい24時間分なんですが,それくらい用意されてる肉集めの時間が24時間,実働時間でも7時間程削られる計算です.大体3割~4割程削られることになりますね.あたおか.にも関わらずボーダー自体は増えたみたいです.何で?

f:id:WTSN_Swiftlet:20210916131803j:plain
全然分からん……!

流石に英雄層の人は純粋に肉の在庫が要求されるのでボーダー下がったみたいですが,インターバルが考慮されない団ランならともかく個ランボーダーが増えるのは恐らくきくうしたちがこの世の生き物でないという証左でしょう.パンドラの箱はもう開いちゃってるんだよね.

鎌付きブーメラン

ちなみに私はというと,基本ゅるふゎ☆団(は?)で身内団であるうちはBクラス走者だったんですが,今回はそもそも肉集めを予選中でしないといけない関係上団ランが上がってしまって,またアグニスマンも割かし多めだったので,折角だしとAクラス目指しました.ちなみに私の通達遅れなどで色々不手際があったので,無事Bクラススタートとなりました.

f:id:WTSN_Swiftlet:20210916132256p:plain

殺せ.

が,勲章が欲しかったので2戦目昇格でAクラス,2,3戦目は敗北だったんですが4戦目で何かOverkillしての勝利行けましたね.

f:id:WTSN_Swiftlet:20210916132516p:plain

こちらが私の最終順位です.

f:id:WTSN_Swiftlet:20210916132551p:plain

肉集め時間少なくて肉少ない状態でもボーダー上がってるのこの世の生き物でないきくうしである証左って言った奴がいたらしいですね.Watoson sus i saw he vented

オウカスにゃ!

今回のボスのオウルキャット,当初の予想通り……とまでは行かないにせよ,歴代クソボスsの行動から比べたらマシではありますが割かしクソボス度は高かった印象です.そもそも通常全体攻撃に攻撃バフ5割追撃つけて平気でTAしてくるの本当にやめろ.また,エッリルは4凸で回避率アップがつくので最悪50%で回避率アップつけてくるのは分かる(納得してるとは言ってない)んですが,こいつに限ってはTDN追撃石TDNは追撃石だった……?女性ともしました(10割追撃)にも関わらず「風で鳥ボスだったら回避率アップだよね~w」みたいな軽いノリで回避率アップをつけてきたんだと思います.死ね.

150Hellだと高揚もつけてきて,団アビや劣勢バフつくとパターンが崩れるレベルの緻密な調整をしないと厳しいという,ベクトルの違うクソボスだった印象があります.というか毎回思うんですが,85%付近・35%付近というHPトリガーが直近で控えてるHP帯でODするゲージ配分,かつODでCTMAXするとかいうクソコンボどうにかなりません?特にこいつは全ディスペルと魅了裂傷とかいう裏アラナンを完全に殺しに来たゴミデバフ付与とかしてたので……

まぁクリネモクビラ持ちかつ堅守効かせられるアグニスマンの方々でそこらへんゴリ押せるつよつよ天上人騎空士様からすればクリネモいないからアニラ堅守とHP盛って何とか持ちこたえてるマグナマンが何かほざいとるwみたいな感じになるでしょうけど,ビジュアルがゴミ・ボイスがうるさいだけでイラつく,行動以外の面もクソボスなので個人的にはドグーに次ぐエッリル同格クソボスになりました.やっぱ土と風に碌なボスいねえな.

11月上旬(21~28日)

さて次の古戦場は風古戦場ですが,波乱の予感プンプンですね.なんてったって風にはリミナルメア・水着コルワがいます.恐らく95Hellは2TKでマグナでも30秒レベル,また100Hell以降も超越ニオたそとかいう化け物が入れ替わりで入ってリミメアで全てを薙ぎ払うレベルだと思います.今回レベルに走れる場合は20億も見えることでしょう.

f:id:WTSN_Swiftlet:20210916134036p:plainf:id:WTSN_Swiftlet:20210916134042p:plain
f:id:WTSN_Swiftlet:20210916134137p:plain

殺せ.この流れ前にもやったな

しかも今度の古戦場11月上旬だって言ってたのに日程は21日から28日ですし,多分一番速度要求される95Hellの1日目2日目は綺麗に平日です.正気か?