def uniteAndFight():
こいついっつも関数定義してんな
何と前回更新から一ヶ月間を空けるとかいうとんでもない怠惰ぶりを見せた駄犬です。 でもこのブログ名考えたらむしろこっちが正しいな。
水古戦場、迫ってまいりました。明後日からってマジなのですか?
前回光古戦場5万位漏れの雪辱を無事果たした訳で……というか果たし過ぎた訳なのですが、今回も5万位以上目指していきたいと思います。
まぁぶっちゃけて言えば今の仕様だと7万位目指せばいい訳ですが
まさかの延長入った半額期間で、いやもうそりゃ強化に強化を重ねた訳ですよ。ガチャピンでも天井キメて十二神将取りましたし。
こんだけ期間あれば杉玉ある訳だから1ポチ1召喚でEX+OTKも余裕ってもんですよ。
ちなみにヴァジラいません、今フュンフ解放しようとしてます
こいつ水古戦場走る気あんのかな。
戦果ガチャ弱体致します。地味ですが貢献度の強化させていただきます
さて更新してない間にいっぱい変更点来ましたね。ちなみに水ドラゴニックは作ってないです。
見栄張りました。ドラゴニック一個も作ってないです。でも私の環境だと精々作っても火くらいしか有効活用できない
ヴェイン君
最終前のヴェイン君は水の癖して背水型、しかも敵対心アップなので安定しないし3アビはCT長くてそれ起点でメイン採用が厳しいとちょっと微妙な性能してました。
でも一度修正入る前は自傷すらできずに3アビ使えない謎さしてたのでまだマシだった
その代わり2アビはCT3でAT8なので、アイルのギルティブレイクよろしく無理にCTごとに使う必要はない感じだった辺りはつまりそういうことなんだろうなって感じでした。効果量元から高かったらしいですし、渾身基本の水とはいえ別枠バフですし。
正直最終来るまでガチ運用したこと一度もないのであんまり下手なこと言えないんですけども。
これが最終予告のページで、2アビが全体かばう+ガッツに変更される旨書いてあって、私最初2アビCT8/AT3のクソザコアビだと思ってたのであーCT8全体かばうガッツは強いなぁとか思ってて、CT3/AT8と見た時「は????」ってなりました。絶対調整されるだろうなぁって。
調整されなかった。
という訳で改めての性能。
- 奥義: 累積攻撃ダウン/火属性攻撃ダウン/次の1アビ二回発動
- 1アビ: ダメアビ/HP回復/自身クリア、CT6
- 2アビ: MHP40%自傷/全体かばう/防御100%上昇/ガッツ(1回/1T) CT3/AT8
- 3アビ: HP全回復/自身全クリア/攻撃別枠200%/防御100%/ダメ上限50%/奥義上限100%/DA70%/TA30%/奥義倍率5倍上昇、瀕死時発動可、奥義ゲージ全消費、CT15/AT5
- サポアビ1: 逆境時連撃率上昇
- サポアビ2: 敵特殊技発動時1アビ発動/自身の強化効果1T延長
最終とはいえ恒常が持っていい性能じゃなくなりました。3アビは元からこれ目当ての火力採用みたいな感じだったので、ここに関しては変更ないです。ここは元から強かった。
一番やばいのは2アビとサポアビ2です。さっきも言ったけどほんとなんだCT3全体かばうって。しかも全体単発なら死なない。ランダム多段でもHPある程度あれば死なない。しかも特殊技発動するとサポアビのおかげで1アビ発動して回復する。奥義ぶん回せれば特殊の度に全体かばうしても場合によっては回復する。マジで恒常が持っていい性能じゃないです。
だからいい加減リミヴィのビットをどうにかしろ水ブロは百歩譲って限定だから分かるが恒常三人が全体かばうもう持っとるんやぞ
ビットを消費してクリティカル確率上昇ゎらとか言われても最終ソーン入ってると割と死ぬし別枠30%ついてもアタッカー起用でリミヴィ採用するなら他にいいアタッカーいくらでもいるんで、いい加減これ消してください。CTの噛み合わない3アビをビット消費で全体化みたいにすればいいじゃないですか。開始時ビット3もよく分からない。6でいいじゃん。はい。愚痴りました。
プライマル・オルプラ最終
個人的にはオッケ・オルコルの最終が嬉しみ。
シヴァおりゃんアグニスおりゃんのコロッパリなのでオッケ・シミターと配布されたコロ杖5凸で何とかするしかないんですが、攻刃がレベル的にきつかったオッケも割かし良くなったのがいいですね。シヴァ据えた方が遥かにいいので片面でオッケ確定クリしようとすると7本いる地獄なんですが、確定取らなければ例えばオッケ3シミター2コロ杖5凸1みたいな構成なら割かし何とかできそうですし、コス剣と合わせて何とかそれなりに見られるものになりそうです。水と同じく火も割とマグナに未来なかったんですが、陽炎とオッケ最終で何とかなりそう。
水は……どうなんでしょうね。ロペ琴は効果量的にヴァルナの方が相性いいとかいう謎状態ですが、火よりは両面しやすいのと両面だとロペ琴1本で上限到達するので、オルオベ染め確定クリティカル……になるんでしょうか。どの道素殴りの火力は酷いことになりますが。というか技巧でお茶濁そうにも神威小なのでHPはかなり伸びる代わりに攻刃が不足しすぎですし。正直オルオベは神威中に変わっても良かったと思う。霜柱もあるにはあるんですが、オルオベの体力上昇と背水があまりに相性悪すぎるのできつい気がする……私は既にヴァルナに逃げたのでもはや知らない子ですが。
土は羅刹の修正で再評価されて久しいですが、オルペは割かし普通に編成に入るようになったんじゃないですかね。二手中は加護なし5%なので、落葉挟めば1本までなら片面・両面ユグで羅刹の相殺踏まえてお釣りが来ますし、エタラブやリユニみたいなガチのW攻刃には負けますが土マグナも大分攻刃が盛れるようになりました。これで後は何か技巧小つくマグナ武器が追加されてくれれば斧2落葉1+αで確定届くんですけどね。斧3落葉1だと落葉分がもったいない。もしくは四象マグナもう一本来たら斧2落葉2オルペ5凸ユグ剣みたいなのも。再配布来ないかな。
風もオルナラはオルペと一緒で第1スキルがマグナのみ加護対象なので元々強かったですが、暴君が攻刃大相当なのでHP減少に目を瞑ればある程度長期戦でも結構入るようになったんじゃないですかね。少なくとも渾身に寄せたいので4凸ティア拳を入れる選択肢はなくなったと思います。5凸ティア拳も攻刃20%なので8T目までの恩恵を考えると無理に作らなくてよさそう。強いですね。
光は守護Ⅱ括目とかいうゴミ中のゴミだったのでスキル餌最有力候補だったんですが、攻刃Ⅱ背水小で割かし見えるものになりました。シュヴァ剣5凸コスモス剣編成とかしてるゴリラにとってはゴミなようですが、弱小騎空士駄犬とかにとってはありだと思ってしまいます。実際悪くはないと……思うんですが。技巧乗る点がありますが、メタ短剣が編成入るならこれも入りそうな気がする。知らんけど。
闇は4凸できない以外非の打ちどころがないオルコル君が4凸入ったのでもう何も言うことはありません。スパイン入れれば暴君も怖くないし。渾身ないけど攻刃盛れる背水ある必殺ある連撃もある、闇やべえな。
って感じが私の感想ですかね。雑魚騎空士なので話半分に聞いておいた方がいいですよ。ニーベルン・ホルン未だに両面確定枠すら作れてないので。
古戦場とは……?
あと古戦場君、貢献度報酬増やします!150Hell戦果増やします!戦果ガチャ上限つけます!とかいう最高にエアプ極まったことしようとしたので本当最近の運営君よく分からない。何とか天星器だけは掘れるようになったみたいですけど、そもそも走った分だけ資源を得られるのは至極当たり前な話なのでは?強い人程得をしてしまうので修正とかどっかの国2を連想させますね。進化を続ける伝説のRPG!
私もまぁ45箱以上開けられるようになったのこれまでの光古戦場・風古戦場からですけど、古戦場走れば走るだけ格差が生まれるならそもそも古戦場自体変えて?風古戦場の時みたいな13時間150Hell手動周回はマジで地獄見てたからこんな苦行しなくても済むようにして?(切実)
内容が……ないよう!wwww
とりあえず久々に更新だけしとこうと思って何も考えず文章打ったら本当に内容が皆無すぎてヤバイですね☆
最近はコッコロママにオギャるのが夢なので今世で徳を積んで来世でコッコロママにバブバブできるようにします。