惰眠を貪る掲示板

ほぼほぼ身内向けに超不定期で更新する何か

Ih fimpf shisse ellille krause.

人 妻 ク ソ 回 避 全 体 通 常 攻 撃 T A お ば さ ん

水古戦場の情報を丸々吹っ飛ばして実に二ヶ月ぶりの更新です駄犬です。やっと終わりましたね火古戦場……もといヤケクソ古戦場。何故ヤケクソかって?そりゃあたみたいなクソボスを火で焼けばヤケクソにでもなりますわな
人妻だか未亡人だか分かりませんがこのクソ鳥ことエッリル君、100HELL以上の回避率アップがマジでゴミでした。やはり鳥系には碌なのいませんでしたね。イーウィアとかロック鳥とか。
ちなみにアンスリアアオイドスが散々暴れまわったせいか案の定当然の権利のようにディスペルを撒くクソボスだったのでそのあおりを受けてひっそりとアニラがスタメン落ちしたみたいな話を聞きましたが、駄犬君は唐突に実装されたサテュロスに頭を壊され140連分の石を吐いて手に入れたのもあり、敢えてアニラを使いませんでした。別にコロッパリなのにアニラおらんくて大体の風ボス挑む時にぴえんしてたりアンスリアアオイドスの組み合わせにアニラを入れれば最強の編成にできるのに出来ないからオメガ楽器とかいう屈辱的な武器を作らされる羽目になったりしてません。本当ですよ?


f:id:WTSN_Swiftlet:20200619013636p:plainf:id:WTSN_Swiftlet:20200619013628p:plain

f:id:WTSN_Swiftlet:20200619013815p:plain

殺せ。

いきなり背水かよ?コロッパリらしいな

とはいえ駄犬君ももちろん火は最弱と認識しているので、ちゃんとサンは4凸し(何で5凸できなかったか、明日までに考えといてください)、ドラポンも作っておきました。結果的にはこのドラポン作成が功を奏し、100Hellではフルオートでもいい感じに背水が効かせられる程度にダメージを抑えることができ


f:id:WTSN_Swiftlet:20200627021858p:plain
殺せ。ちなみに編成確立してから一回フルオートで全滅してるのはここだけの話です

また誰もいない部屋にたどり着いてしまった……

一つ救いとしては、前々回の無属性最大HP半分消失6T石化150HELLマウント貫通システム全否定クソハゲステロイド老害土器のドグー君ではなく、前回のドラゴニック以外お断りな超火力のスルトしねなのの系譜を受け継いだボスではあるので、ドラゴニックウェポンと最終ゼタさえいれば私みたいなクソザコロッパリでも100HELLフルオートはできた点ですかね。おかげで日中も回せたので、何とか貢献度は稼げました。

とはいえ100HELLで回避率6~8割近いとかいうゴミ回避率アップバフを3T継続させるしODCTMAXで連発してまともに火力通らなくするゴミさ加減は非常にゴミです。あと今年の21MEX+世代のHELLボスたちが軒並み持ってる50%のデバフリセット、あれ究極なまでにゴミって感じするんでやめてください。これ周回コンテンツなの忘れないでくださいね???

貢献度具合、今世代の古戦場の中では最も稼いだ分が少ないです。確か風、水と一応700Mは越せたはずですが、今回は624Mでフィニッシュです。
f:id:WTSN_Swiftlet:20200627023803p:plain
が、今回はクソボスさがひどいのと全日平日というクソスケ、また体調が死んでる人が多かった影響か、団内トップは……まぁここ最近の恒例になりつつあるんですが、2位とダブルスコアつく事態になりました。
f:id:WTSN_Swiftlet:20200627024052p:plain

サテュロスちゃん可愛いので皆も取りましょう。

クソボスは嫌だ…クソボスは嫌だ…

さて次回の土古戦場、現状は実はちょっと期待してたりもします。というのも、100HELL入るにあたりラインハルザがひょっとしたらひょっとするかもしれないとオメガ拳作ったんですね。でも流石に火格闘武器がないとはいえ、モンク実装の時に火格闘武器がなさすぎてブラフマンガントレ作ったのと、火メインにオメガ拳つけるかと言われて何か微妙な気がして土で作りました。ちなみにこの古戦場では格闘パはついぞ活躍しなかったため結局リロース無駄にしただけでした。
しかし、土古戦場で格闘パ、モンクの可能性が薄っすらとあるのではと思ってます。クリスマスマギサ、マキラは持ってるので、この時点でバフ・防デバフ・マウント・ディスペルが揃って再生・ガードもついでに得られます。何ならマギサが全体ポンバしてくれた上でいい火力出してくれます。そして残り1枠はブレグラチケで当たったファスティバ姐さんがマキラと防デバフ枠は被りますが連撃盛れて奥義の回り方次第ではグラッピングでそこそこ被ダメも抑えられそうですし、もしかしたら古戦場前にゆぐゆぐが最終来る可能性もありますし、メドゥ子も長期の土バフ水カットにミスト互換のデバフがあるので、もしここ除けられたらモンクにアロレなり載せたら攻防下限・連撃・ディスペル・ガード・土バフ・水カット・マウントが全て揃いとても安定して回れそうな予感。ただ難点としては、クリマギ込みでもメドゥ子は刻印の消費が非常に激しいことと、2アビが刻印なしでは基本成功80%の文字通りミスト互換なのでちょっとそこが心配。LBで+10%はできますが、グラジタミストは80%+5%+7%=92%なのでちょっと指輪で補強してあげたいところではありますね。
ということで駄犬でした。