惰眠を貪る掲示板

ほぼほぼ身内向けに超不定期で更新する何か

そうカンタンにハデスに手は出させやしないよ うちはマグナ!

だったらさっきのオレの天井は見てるだろ このうちはマグナには一切の退路は存在しないと

新年明けてましておめでとうございます.駄犬です.半月も経ってこの挨拶使うの大分あたおか.
色々と物議をかもしたガチャピンとっくに終わり,QoLの高い生活であるマルチ消費なしどころか通常期間も終わって倍額期間になってしまったため,実を言うとグラブルはもうだめです.突然こんなこと言ってごめんね.でも本当です.1時間後にものすごくきつい古戦場があります.それが終わりの合図です.程なく大きめの地獄が来るので気を付けて.それがやんだら,少しだけ間をおいて終わりが来ます.

話は変わりますがハデス編成を作りました.ハデス編成といえばバブバブ天司リッチッチなどという小気味いい合言葉で示される通り,ペイン・アンド・ストレイン(リッチ斧)2本,バブ・エル・マンデブ(シャレム斧)2本,あと天司斧1本でリッチ斧2本によるEX特殊攻刃上限80%を達成しつつ,ほぼ確クリも出来る,守護もできる,ビキビキビキニ123♂ないぶし銀編成です.加えてリッチ斧2で上限14%確保,与ダメ10万も達成できます.これがリッチ斧が令和を超えた新世代武器と呼ばれる所以.仮に上限20%達成したければ,そこにコスモス斧でも挟めばさらに実質攻刃・守護増やした上で20%届く.よく分からない.
こんな状態でありながら5枠消費で一応収まるので,終末アスポンメイン枠で余剰2枠あるんですよね.とはいえ,堅守のマジェはフェディエルが来たことにより防御75%を達成できるので優先度低め,さらに言えばリッチフェディエルが基本編成に入ってくるので,アゴorフェディ槍2本でアビダメ伸ばすのが基本になります.
そんな去年前半くらいまでの割としんどい事情な状態から一変した令和の闇編成,ご覧ください!

f:id:WTSN_Swiftlet:20220115181536p:plain

なんだこれ?あ,今現実逃避しましたね?駄目ですよSKIさん
駄犬ですが,年末グラフェスで天井して道中リミがリンネ1本というとてもしんどい結果に終わりました.シャレ斧もリッチ斧も素体1本ずつだったので,なんちゃってハイランダーに逃げてこの結果です.与ダメだけは一応オシリスHLでアビュドスとかいうリッチ斧が1本で終わってしまった時のための妥協武器みたいなのが来たので,リッチ斧2本目出ればソウルイーターの完全下位互換に堕ちてしまうルーリングペンにダマを突っ込んでHP最大時与ダメ10万を達成してます.一応まぁ上限は17%伸びてるのと,アビダメ強化は一応それなりには出来てるの,フェディエル自体は出てくれたのでHPの減りがそこまで強烈にはならない関係で誤魔化せてはいるって感じですね.

ちなみに何でこんな一昔前のマグナ脱出したいがためだけのヴァルナ編成みたいな感じでハデス組んでるかというと,前回の風古戦場で堅守がないのがとても辛くなりハデスに逃げたくなったためですね.ただし先述したように

堅守のマジェはフェディエルが来たことにより防御75%を達成できるので優先度低め

ので,こんな中途半端な編成組むくらいならマグナにリッチ斧単刺ししてた方がよっぽど安定した火力出せると思います.一応技巧確定と終末に渾身ついてますけど別枠自体は全然ないので……
そして肝心なことを言うと,堅守やりたくてハデスにしたのにマジェは刺さってないです.刺せるんですけどじゃあどこ除けるかっていうと,意外とアビュドスの進境も大きい関係で長期戦前提の堅守入れて進境抜くのが微妙なんですね.じゃあアゴ抜く?リッチフェディエル編成してて?
一番抜きやすいのが天秤なんですが,リッチ斧1だし斧数少ないせいでアスポンが十分刺さるEX攻刃の少なさしてるので,天秤のEX攻刃が割と馬鹿にならない.そして上限10%はやはり正義.

f:id:WTSN_Swiftlet:20220115183113p:plain

お体に触りますよ……

闇古戦場も控えてしんどくなるので,クリスマスに作ったクソコラでも出して適当に終わります.

f:id:WTSN_Swiftlet:20220115183447p:plain
十二神将会議基本エビ一派が嫌いなのでちょっと嫌いなイベですが失禁ビカラとかびしょ濡れビカラとか性癖ぶちまけてくれたのだけ好き

皆さん古戦場頑張りましょうね.