惰眠を貪る掲示板

ほぼほぼ身内向けに超不定期で更新する何か

聞きたいかね?執筆時点では52件.本日の投稿は?

15件.私はR-18派ですわ.

ユニちゃんの検索あまりに難しすぎるでしょ駄犬です.
光こせんば,始まりましたね.というか予選終わりましたね.こいつ駄文垂れ流すクソブログの存在半分忘れてんな
このブログは半分備忘録も兼ねてて,今までの記録とその時の肉の数とか諸々から今回どれくらい稼ぐべきかみたいなの決めてる節あるので,古戦場くらいはちゃんと更新していきたいですね.

肉は貯めれば貯める程幸せになります(便利な使い切りタイプ)

前回の闇古戦場ではお肉を最終的に17500個程稼ぎ,本戦終了時に3000個程余ったようなので必要数は14500個という結論に至っています.
そして,今回の予選ではとりあえず14000個程既に稼いでいます.

インターバルでもとりあえず稼ぎますが,キャラパワーが化け物だった闇古戦場と違って必要数はもう少し減るのではとも思っています.
ただ,今回はヴァイキングと虚詐チェインとの相性が高いこと,リミヴィーラ最終によりネハンのデメリットを実質踏み倒せることにより,現状で組んだFA軸もAT外なら2分弱という結論が出てるので一応17500程までまた溜めておきます.
というかFAで回りにくい本戦1,2日目が片方でも土日に被さるのは久々な気がするので,肉の消費はちょっと早くなりそうな予感はあるんですよね.こわやこわや.

とりあえず現状では95Hellはこんな編成で回る予定です.

FAだと1T目ヴィンランドでポンバできないのをネハン3アビが補助,ヴィーラのビットの問題は1T目4アビポンバ,2T目再行動で貯め切りで解決という感じ.ネハンは2T目のみTAできませんが,1T目はヴィーラ3,3T目は奥義打ったジャンヌが次Tに2アビを打つのでTAしてくれます.
ただAT中の場合だと上手く動かない可能性があるんですよね.ジャンヌ3アビはICT5なので,3T目に打つためには2Tの間にTA3回必要です.しかしAT中の場合は初手奥義1+TAにヴィーラ3が合わさるので45%,2T目は……あれ,一応大丈夫ですね.机上論立てたので木人殴りましたが,2000万程火力が下がって20秒遅くなったんですがAT中でも一応機能するみたいです.ゲロ吐きそう.一応95Hellは1.35億なので防御値が高いとはいえ1.5億程木人で火力出せてれば大丈夫だとは思います.AT中なら攻撃団アビついてますしね.ただ3T目にジャンヌ2が打てなくなる上にネハン以外はいつアサを奥義で費やしてしまいます……しんどいな.ATの奥義ゲージMAXを任意にしてくれ.ちなみに副団アビついてても何か崩れそうな気がします.そちらは木人だと試せないので明日になりますね……

あと一つ気付いたんですけど95Hellから50%デバフリセットが入るからデバフ消えると火力足りない可能性ってないですか

古戦場で行動不能デバフ使うのはルールで禁止スよね

そんな今回の古戦場ですが,何と90Hellの時点で3T麻痺とかいうゴミカスみてえなゴミを50%トリガーで付けてくるウンチボスです.お前実質常時マウントディスガついてたフェディエルは光にいねえんだぞ.
どっかの古代遺物は95Hellでちょっとうんち,100Hellから死ねカスって感じだったんですけど今回は95Hellからゴミカスムーブしてきそうなんで怖いです.またトレンドにクソボス入りそう. 150Hellの場合リミヴィ込みの編成だと,50%トリガーが1発高威力バフモリモリみたいな感じなら7T目に踏めるようにすることで,8T目にリミヴィ14が返ってきてそこからバフ2枚消去と3Tの間の安定が約束されるので相手の行動次第だと思います.何とか35%も一緒にマージ貼った状態で踏めるならバレアグ込みではマウント温存でCTMAXからのCT技を受けられると思うので,どうなるかですね.でも今の段階麻痺ついてるの50%なんだよな.7T目に50%踏める人なら多分バレアグ1アビのマウント温存した状態で前半BREAK踏めると思うので頑張りましょう……

古戦場怖い