惰眠を貪る掲示板

ほぼほぼ身内向けに超不定期で更新する何か

陰キャは陽キャの夢を見た.

まるでラノベだな……はっ,そうか!“王”を取れば!

クソ記事書こうと思ったら前にクソ記事書いてたのでちょっと真面目に記事書こうと思いました.駄犬です.
卍闇古戦場卍,お疲れ様でした.マジで闇だったのでもう二度と走りたくない何かかつての水古戦場を遥かに凌ぐやばいボーダーでしんどかったんですが,団員の皆様におきましては如何お過ごしでしょうか.
今回の闇古戦場,こんなしんどい思いした要因は恐らく

  • バブ石(特に4凸
  • リッチ・フェディエルのバグレベルのキャラパワー
  • リッチ斧とかいうバグ武器の存在

が原因なので,今後の闇古戦場もちょっと先が思いやられるんですがまぁそれはそれとして暫くはしんどい思いしなくていいと思います(ほんとか?)

今回の古戦場,いつも通り本戦オール平日とかいうクソ仕様だったんですが,95Hellはともかく150Hellは†この世の終わりみたいな編成†とはいえ仮にもハデス作ってたので,フルオートはかつてない4分台安定とかいう激速により,

f:id:WTSN_Swiftlet:20220124015249p:plain

f:id:WTSN_Swiftlet:20220124015325p:plain

私たちの貢献度もぶっ壊れました.そしてまた貢献度調整に失敗しました
一応身内エンジョイ団という建前なんですが,そもそもまともなアクティブが30人揃ってもないのにAクラス入った時点で既にエンジョイ団という名前を背負えなくなってきてるので,今後はミディアム団とかそこらへん名乗った方がいいかもしれません.副団長はしんどくなってきてるのでちょっと身内の身内くらいまで戸口広げてアクティブ増やしたい気分

まぁとはいえ本来8万位どころか5万位くらいが余裕なうちの攻撃隊長が普通に8万位ボーダー背後にマラソンしてたり,普段なら14万位帯の団員面子がいつもの倍どころの話じゃない真面目に走って何故か14万位漏れかけるとか,あまりにもしんどすぎたのでそろそろ古戦場自体のシステム改修欲しいですね.
肉供給増やしたから肉集め楽になったよ!とかなっても,結局本戦自体は肉消費青天井なので稼いで走ったもんがちのせいで本戦がしんどくなっただけなんですよね.何だよ8万位12億って.ちなみに駄犬は予選漏れそうで90Hell回って肉消費しつつ,本戦いつも以上に回れること想定して17500くらいまで稼いだら結局3000程余ったので15000でよかったねってなるなどしたんですが.

古戦場の話題おわり.

はたらけ!古戦場マン!

さて,何故か前回の古戦場終了時に闇古戦場後のスケジュールが何もなかったので何か色々と詮索してしまったのですが,何の問題もなく次古戦場は光ということに決まりました.ただその前に一回風ドレバラが挟まるので,光古戦場自体は4月の開催です.
闇古戦場の場合はマグナでも必殺が充実しているため,硬直を無視すれば肉集めのハードル自体は低めでした.そのためバブ石がなくても普通に集める分には問題なかった……のですが.

光属性はキャラパワーはポチが許される短期・フルオート・高難度に関してはかなり充実している方です.しかしポチも減らしたい短期になるとそこはキャラパワーが薄く,更に武器自体も上限突破手段に乏しいと,かなり難儀な戦いを要求される属性です.なくはないのですが,軒並み季節限定が要求される闇の世界.
そのため,光肉集めに関しては恐らくバブ石の有無がかなり大きな比重を占めてきそうな予感があります.必殺もないのでバブ奥義とかありそうだし.さらに言えばシュヴァ剣が方陣・通常攻刃なのでバブ石メインにした時の火力低下がそこまで問題にならないんですよね.元から掛け算同士.むしろ属性上昇の方が比重が大きめ.

ということで光古戦場の周回難易度については,多分周年のガチャピンあたりでバブさんが引けるかどうかで結構影響が出てきそうです.これに金剛晶入れるとかwみたいな意見ありますがでも被ると死ぬので金剛晶待ちは実際択としては正しいかもしれない肉集めの下限を上げてくれると考えると割かし強いと思います.4凸すればサブ召喚でもトランス1の時点でディスペル3枚なので150Hell手動軸50%とかで普通に活きたし.

しんどくなってしまう.

ねむい

ねむいね.